FC2ブログ

隣の芝生SM雑記帳

SMを中心とした乱文です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. この記事のURL --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しんけいの話

巷ではインフルエンザに加えて下痢・嘔吐のウイルスも流行っているようで体調管理が大切な時期となりました。
先日神経圧迫による神経麻痺症状を初めて経験しまして人間の身体ってデリケートに出来ているんだなー・・・と実感しました。(自分だけ?)
そんな時に予防接種で神経麻痺おこすなよ・・・・っておふれが来て久しぶりにじっくり見ちゃいました。
その中で気になるのが橈骨神経・・・脇の下から肘の外側にかけて腕を横切っています。
彼女の頭の重みに耐えながら腕枕を頑張っちゃった時におこる「ハネムーン麻痺」 ロマンチックな病名ですがこれも橈骨神経麻痺の一種だそうで神経走行の図をみると納得しちゃいますね
radial N
拾ってきた画像なんで著作権者さんがいらっしゃったらごめんなさい

こんなもの見るとギチギチに縛りあげて・・・っていうのが大丈夫かなぁ・・・と思ってしまう訳で、でもそんなこと言っていたら縁側でこぶ茶でも飲んでいるしかない?

神経麻痺の方は筋力は随分回復しました。触った感じが歯医者さんで麻酔をかけられて醒める途中みたいな微妙な感覚・・・嫌いじゃないですけどね・・・・神経は1日に1mm回復するのだそうで気長に待つことにします。 リハビリに色んなもの振りまわすといいみたいなんで、どなたか協力してもらえませんか? (笑)

今年も残りわずか、お世話になった皆様に感謝しております。 感謝の気持ちがわりに期間限定(?)で奥座敷犬さんの近況など・・・・ 怒られたら削除します 
 
D1.jpg

D2.jpg

某M女さんのおみやげ?に頂いた麻縄で調子にのって縛っていますが、神経大丈夫だったですかねぇ・・・
  1. この記事のURL 2013/12/23(月) 09:03:17|
  2. SMと健康障害
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

genomic2p

Author:genomic2p


dfw222@gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。